可愛いニャンコとその他いろいろ日記
やっちまった
2017/09/12/ (火) | edit |
前回の記事のミニ扇風機

すぐ壊れました
ああ

ポイント使って300円くらいで買ったので
諦めはついたけど


先日
急にスマホの充電ができなくなった
IMG_5962.jpg

ケーブルは異常なし

どうやらスマホの充電口がおかしいらしい

なので
PCと繋ぐこともできない
IMG_5964.jpg

ということはバックアップができない
IMG_5966.jpg

どーーーーん
IMG_5967.jpg

数日前にバックアップしたから
まいっか

でも、試しにもう一度繋いでみたら
繋がったぁ

最後の力をふりしぼったんだね
IMG_5963.jpg
バックアップ完了
残りの電池は24%

次の日の朝起きたら
電池切れとなっておりました

この故障の原因は

あのポンコツ扇風機を付けたせいだと
私は考える

キィー!!

auに駆け込み、Iphne7Plusを買いましたよ
充電できないのは下取りしてくれないんだって

とんだ出費になったもんだ
IMG_5203.jpg
今さらですが
2017/01/30/ (月) | edit |
そういえば
以前、かねこみみさんが
すごくハマってるって言ってた

でも1度も聴いたことなくて

先日NHKで放送された
「ONE OK ROCK 18祭(フェス)」
で初めて
「We are」を聴き

ワンオクに
すっかりハマってしまいました

CDは買わずにレンタル(^^;;
IMG_9875.jpg

全曲よかった

人気なわけだ

カブも一緒に
IMG_8936.jpg

熱唱

なわけないね(^_^;)
DSC04529.jpg

デビューして10年だって

今まで聴かなかったことが悔しいっ!!
DSC04558.jpg
紅葉
2016/11/17/ (木) | edit |
一人でふらりと紅葉を見に行ってきました

自宅から車で20分ほどの公園

なかなかいい感じ
IMG_6074_20161117092236fb1.jpg

ここには
巨大恐竜モニュメントがあり

すごい迫力
IMG_6116.jpg

動物園もあります

人気のエリア、ゾウ舎は建て替えのため
見ることができませんでした

鹿
IMG_6131.jpg


その日の夕方
家で情報番組を見ていたら

紅葉写真を募集していたので

スマホから
ちゃちゃっと応募したら

次の日
本日の放送で私の撮った写真が出ると電話があり
録画しました

それがこれ
IMG_617.jpg

この写真

結構お気に入りの1枚だったのでうれしいな
IMG_6031.jpg

で、
カブはというと

花より団子

紅葉よりカリカリ
IMG_5490.jpg

紅葉よりイチゴ

相変わらず篭ってます(´▽`)
IMG_5991.jpg
食べ放題
2016/11/09/ (水) | edit |
三重県浦村で
牡蠣の食べ放題してきました
IMG_5457.jpg



何個食べたかなぁ
IMG_5296.jpg

牡蠣を充分堪能した後

鳥羽水族館に寄りました

ここは「飼育種類数日本一」であることでも有名


そんな中で気になった魚

このようにずっと口を開けておりました
パクパクしてるのではなく
ずっと開けてる
IMG_5336 (1)

気になってしょうがなかった
aaa_201611091445479b3.jpg

カピバラ
IMG_5363.jpg

古い角質を食べるドクターフィッシュ
IMG_5380.jpg

スナドリネコ
IMG_5399.jpg

水族館にネコ?

前足の指の間に水かきがあり
泳ぎがうまく、
魚を獲るために水の中に入ることもあるらしい
IMG_5396.jpg

こちらは
泳げない子
DSC03581.jpg
スッキリ
2016/11/07/ (月) | edit |
「通販生活」から届いたカタログを見ていたら

これはいいかも

と思える商品があり
即、購入

電動鼻うがい器「ハナオート」
IMG_5277.jpg

長年 鼻炎に苦しんでいる私

以前から鼻うがいに興味はあったが

洗面器などに入れた塩水を
鼻からすする

なーんて
とてもできそうもない

ところがこれは自動的に噴き出してくるから
初心者でも簡単そう
IMG_5275.jpg

使い始めて5日

まだ効果は感じられないけど
スッキリするし、なんといっても楽チン
IMG_5272.jpg

これで、のどの不快感も治ればいいなぁ
IMG_5274.jpg