可愛いニャンコとその他いろいろ日記
最近のパターン
2017/08/19/ (土) | edit |
夜、ソファで足を投げ出してTVを観ていると
足の間に入り込む
IMG_5200.jpg

そーっと足を抜いても
そのまま寝る
IMG_5213.jpg

が、

「カブちゃーん、寝るよ〜」
って背中を向けると
よじ登ってくるので
そのままおんぶして寝室に向かう
IMG_5223.jpg

そして足元で寝る準備
IMG_5278.jpg

かと思いきや
IMG_5347.jpg

しばらくすると
IMG_5349.jpg

出て行っちゃうんだなぁ
IMG_5359.jpg

きっと
IMG_5360.jpg

トイレか
IMG_5361.jpg

残ってるカリカリを
食べに行くんだろうな
IMG_5362.jpg

でも
朝起きると
IMG_5281.jpg

ちゃんといる
IMG_5320.jpg

おはよ
IMG_5321.jpg

時々じゃらしを持ってきてる時も
IMG_5707.jpg

おんぶの時、爪を立ててガシッと掴むので
首筋が傷だらけ

うししo(^▽^)o
知ってしまったカブ
2017/08/02/ (水) | edit |
昨年は
暑くても午前中はクーラー付けずにガマンガマン

でも今年は
省エネのエアコンに交換したことだし

朝からガンガン冷やしている

出かけるときも付けっぱなし

クーラー嫌いだったカブも

最近は冷えた部屋でくつろぐことが多い
IMG_51433.jpg

隊長と
IMG_5010.jpg

昼寝
IMG_5013.jpg

一人で寝たいカブは移動したが

隊長も付いてきた∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
IMG_5015.jpg

また別の日も

自分からくっついてった隊長が

「カブったら失礼だよ
 足で私の顔を蹴った」
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
IMG_5149.jpg

そんなこんなで
今日も快適な部屋でのんびり
IMG_5126.jpg
カブ出動
2017/07/16/ (日) | edit |
壊れたわけではないけど
もう18年も使っているので

省エネのエアコンに取り替えてもらうことに


手伝う気満々のカブ( ̄^ ̄)ゞ
IMG_4067.jpg

いろいろ
IMG_4076_2017071611390571c.jpg

チェックしております
IMG_4090 (1)

暑いので大変な電気屋さんに
エールを送っております♪(/・ω・)/ ♪
IMG_4100.jpg

取り付け完了後、

快適に冷えた部屋から
IMG_4275.jpg

出て行った
IMG_4226.jpg


IMG_4227.jpg
あんまりだ、でも
2017/07/02/ (日) | edit |
朝起きると
カブが足元で寝ていた

目を覚ましたカブに
思いっきりの笑顔で
「カブちゃん、おはよ〜」
と声をかけると
IMG_3752.jpg

ガブっ

かかとを噛まれた

痛いっ!

どーしてこんな目に(。>0<。)


そして起き上がろうとすると
背中に乗ってきた

もー、甘えん坊なんだから

そう思いながら
おんぶしたまま階段を降りる途中

首を噛まれた

痛ーーーーい(>_<、)ヒェェ!

ひどい、ひどすぎる

この話を隊長にすると

「私には噛んでこないよ」

だって(`ε´)


ところがある日

隊長が留守番をしていた時のこと

朝の10時ごろから
昼ごはんの催促で

手と
IMG_3715.jpg

足を噛まれた∑( ̄ロ ̄|||)
IMG_3716.jpg


隊長もなめられたもんだ

こんな仕打ちを受けながらも

こんなのや
IMG_3069.jpg

こんなのを見ちゃうと
IMG_2009.jpg

毎度のことながら
怒れない┐( -"-)┌
寝相
2017/06/18/ (日) | edit |
これは

隊長からの証言をもとに

こんな感じ?

って、ちゃちゃちゃっと書いた絵
IMG_3331.jpg

その証言とは

「体が痛くて目が覚めたら
 両膝床についてて
 上半身はベッドだった」

ですって∑( ̄ロ ̄|||)∑( ̄ロ ̄|||)

そんなの聞いたことも見たこともない(゚ロ゚;)
 
カブは
こんな狭いところでも上手に寝るっていうのに
IMG_3343.jpg

あれ?
頭がはみ出てる(〇o〇;)
IMG_3344.jpg

いやいや
大丈夫だよね
IMG_3351.jpg

別の日

ずり落ちそうな予感
IMG_1861.jpg

いやいや
落ちるわけないよね
IMG_1858.jpg

こんな寝相の悪い隊長に
びっくりですわ∑( ̄ロ ̄|||)
DSC05167.jpg