可愛いニャンコとその他いろいろ日記
7回目
2015/03/27/ (金) | edit |
隊長と2泊3日の台湾旅に出かけました

今回は台北から新幹線で1時間半の
高雄まで足を伸ばすことに

高雄と言えばココ
龍虎塔は
DSC02777.jpg

龍の口から入って
DSC02785q.jpg

虎の口から出ると
自分のこれまでの悪さが清められ、
さらに災いも消えて無くなるそうです
DSC02819s_20150327163035c3b.jpg



ランチは
高雄名物である海鮮料理を楽しみにしていた隊長

店頭にズラリと並んだ中から
海産物と調理法を選びます
DSC02951.jpg

日本語メニューで確認しながら
4品をオーダー
DSC02938.jpg

そしてメニュー表を裏返したら・・・

ギョエ~~~~~
DSC02942bb.jpg

そういえば
矢印の方向から
奴の合唱が・・・
DSC02953.jpg

そんな最悪のBGMの中
料理はおいしくいただきました
DSC02947.jpg

私たち、奴が大の苦手
そそくさと店をあとにしました


こんなこともありましたが
やっぱり台湾好き好き~♪

今回特に気に入った料理は
切り干し大根入り卵焼きと(写真左上)
切り干し大根入り炒飯(右上)
今度作ってみようかな・・・
いや、食べに行こっ、台湾へ
page_20150327163337564.jpg


さて、3日間
カブは今回もいい子で留守番できましたv( ̄Д ̄)v
DSC03168.jpg
ミーハー
2014/02/13/ (木) | edit |
昨日、隊長と東京へ行ってきました
DSC00126.jpg

お台場方面へ…


目的は

ヴィーナスフォートでのイベント参加
DSC00077.jpg

CDに封入されているイベント参加券1枚で握手
CD3枚買えばハグ

私たちは1枚ずつ買って握手

係りの人に急かされるから一瞬だったな

はぁ~~!人形みたいに整ったお顔…


ついでにお台場のガンダムとも握手
お台場 (20)

そしてその場でポニカというミュージックカードを3枚買うと
2shotチェキ撮影会に参加できると言うではないか…

も~どんだけお金を使わせるつもりヽ(`Д´)ノ
ponika.jpg

も~撮りましたよ、せっかくだから=^∇^*=
DSC00129.jpg

偶然、ゆりかもめからラッピングバス発見\(^o^)/
ラッピングバス (2)

土曜日にはこのイベント大阪でやります

なんで日本三大都市の名古屋を飛ばすかな~(`Д´)

11時頃帰宅すると
カブが待ち構えておりました
DSC00037_201402131142272a3.jpg

ウチのスターは
握手もハグもツーショット撮影もタダ
DSC09964.jpg
台湾の話
2013/11/20/ (水) | edit |
今回の旅の目的の一つ
御朱印をいただく

ってことで
指南宮と
ta (4)

龍山寺で
ta (5)

なんとかいただくことが出来ました

と言ってもコレが精一杯
台湾には御朱印の風習が無いみたい

それでも満足満足
中華民国暦だから102年になってる
ta (9)

ta (1)

中正祈念堂の正門
ta (8)

衛兵交代式

足がかわいい
ta (6)

中正祈念堂前の広場で千手観音
ta (7)

私たちの方に
にゃんこがふらふらっと寄ってきて

なんと私の前に横たわったから

「さすがだね」

って言われて
ワタクシ鼻高々
ta (3)

ta (2)
またまた行ってきました
2013/11/19/ (火) | edit |
おっ!
DSC07707.jpg

この光景はもしや…
13848586597vjPVrrAgVzHKUu1384858658.gif

そうなんです

土曜日から2泊3日で台湾に行ってきました

中部国際空港から
DSC07718.jpg

ひとっ飛び~
DSC08039.jpg

小龍包その他いろいろ食べまくり~~
DSC08062.jpg
カブはいい子で留守番できました
台湾満喫
2013/03/14/ (木) | edit |
今回の台湾旅行の目的の一つ
天燈上げの為、
十分というところに行きました

なんとここは
線路沿いに商店が並び
スレスレのところを電車が通ります

そして線路には、入りたい放題
DSC08260.jpg

電車の中から見ると
こんな感じ
DSC08315.jpg

天燈には4面に願い事を書きます
tenntou.jpg

そして火種に火をつけると
熱気で空に上がっていきます
DSC08292.jpg

あんなに高く上がっていった~~!
DSC08298.jpg


次は
今回、絶対に食べたいと思っていた雪片氷

ミルクを凍らせたものを削る
フワフワなカキ氷

これはピーナツ味

口に入れるとふわ~~っと溶けちゃいます
な~んておいしいんでしょう
DSC08075.jpg

3日間、歩き回り食べまくり大満足な台湾でした


さ~~て心配なのは留守番のカブ

まさかウンP爆弾なんてしてないよね


家に着くと
玄関にお出迎えしてくれました

そして何故か隊長にまとわりつく
DSC08592.jpg

DSC08608.jpg

だけど一緒に寝たのはワタシ(´0ノ`*)
DSC08617.jpg

DSC08630.jpg
3日間面倒をみた婆ちゃん談
「拗ねちゃって全然姿を見せなかった
 なんだかかわいそうになっちゃった
 もう置いていくのは無理だわ」

次はドコ行く?
と話し合ってるなんて
婆ちゃんは知らない・・・