可愛いニャンコとその他いろいろ日記
伊勢志摩の旅
2015/11/26/ (木) | edit |
家族旅行パート2

まずは
三重県の浦村で牡蠣の食べ放題

蒸し牡蠣、焼き牡蠣は頼めばいくらでも運んできてくれます

他に牡蠣ご飯、牡蠣フライ、牡蠣の佃煮、牡蠣の味噌汁
(これは食べ放題ではない)

別料金で生牡蠣(これは私はパス)

おいしくて永遠に食べ続けたかった
page_201511261044051e1.jpg

鳥羽に一泊して
夕食は和懐石
どれもこれもおいしくて
隊長はご飯、おかわりしました
pageaaa.jpg

次の日の朝食は
ホテルのバイキング

やはり伊勢うどんが並ぶ

テーブルに運び
シャンプゥ婆に見せようとしたら

あ~~あ、全部こぼした( ̄_ ̄|||)
伊勢うどんは少量のタレに絡めて食べるもので
普通のうどんのように多量のつゆじゃなくてよかった
IMG_496u.jpg
ここでは隊長、
ご飯もパンもうどんも食べた


そして
初めての伊勢神宮外宮
pagea_20151126104407fa4.jpg

なかなか外宮には行けなくて
やっと内宮、外宮の御朱印が並びました
IMG_4990.jpg


昼食は外宮参道で伊勢うどん       隊長だけ伊勢うどん定食(゚ロ゚)
IMG_4999.jpg  u.jpg

雨が降り出しそうだったので
内宮行きは取り止め、夕方前には家に到着

昨日今日と食べ過ぎて
夕食はいらないと言っていた隊長ですが

やはり夜になるとお腹がすくよね

近所の「デニーズ」へご飯を食べに行き

家に帰って
体重計に乗った隊長が絶叫

「1キロ増えてるーーーーーーー!!」

ショックを受けた隊長、
カブの体重をはかり
6.2キロになってることを知り
「カブも太ったな」と
勝手に仲間意識を持つ

が、
そんなこと知ったこっちゃないカブ
IMG_4091.jpg
今回もいい子で留守番できました
Comment
Comment list
お伊勢さん行ってきたんですか!
かーちゃんも去年やっとやっと行ってきました
素晴らしいところですよね。
神々がいる土地!て感じで、なんだか身体がビシビシいろんなものを感じました。
食事も美味し、うどん!はじめてあんなに柔らかいうどんたべました。
もう1度行きたい場所ですね。
旅行で、太るのは当たり前ですよね~
その後ダイエットすればいいのです!!
隊長さん普段細いから、ちょっとぐらい太っても大丈夫なんじゃないですか?
2015/11/27(Fri) 07:26 | URL  | ニノかーちゃん #-[ edit]
ニノかーちゃんさん
北海道からだと遠いですね~
でも1度は行きたいところですよね
あの柔らかくて太い伊勢うどん、はまるんですよね
愛知でもスーパーに売ってます

内緒話
あのね、隊長のお腹はボクよりすごいよ(byカブ)
2015/11/28(Sat) 10:51 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list