可愛いニャンコとその他いろいろ日記
紅葉
2015/12/08/ (火) | edit |
東海地方で
紅葉の名所と言われている香嵐渓へ行ってきました
DSC08443.jpg

例年の見頃である11月の中旬から下旬までのピーク時には
車はものすごい渋滞で、人もいっぱい

ですが、もう12月だし平日だし
道路はスイスイ
ゆっくり見ることができました
DSC08451.jpg

今年はどこの紅葉もイマイチだそうですが
ところどころは綺麗!
DSC08456.jpg

香積寺(こうじゃくじ)の山門から見えるもみじは
見事な黄色でキラキラ輝いていたのに
私のカメラの腕では上手く撮れなかった 残念
DSC08521.jpg

香嵐渓の近くには
三州足助屋敷という
昔の日本の暮らしや風景を見られる施設があり

ここは母屋

囲炉裏にあたる隊長
DSC08463.jpg

古いたんすを開けようとしている
ふりをしている私(笑)
DSC08465.jpg

ミーハーな隊長
DSC08542.jpg

名物の五平餅
きなこと味噌
DSC08561.jpg

そして
カブのお土産に
もみじの衣あげ
DSC08611.jpg

ほんのり甘くてゴマの風味
でもカブは匂っただけで
いらないんだって

しかたがないから人間が食べましたヾ(≧з≦)ゞ
DSC08618.jpg
Comment
Comment list
まだ紅葉?
やっぱり本州はいいな~
秋が長い冬が短い
そして、シャンプウさん親子が仲がいい
いいよね~娘と一緒に旅行とか!
2015/12/08(Tue) 21:33 | URL  | ニノかーちゃん #-[ edit]
ニノかーちゃんさん
今年はおそくまで紅葉楽しめるみたいです
あっ、でも本州というか愛知は夏が長い
それに北海道は梅雨がないよね~
そこはうらやましいなぁ

ニノかーちゃんは娘さんと出かけないの?
ウチは趣味が一緒だからね
2015/12/09(Wed) 07:13 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list