可愛いニャンコとその他いろいろ日記
役に立つカブ
2016/02/04/ (木) | edit |
いつも靴下をはいて寝ます

途中で暑くなって脱いじゃうけど・・・

そして
朝起きて、脱いだ靴下が
行方不明になることしばしば・・・


ある日の晩
ベッドで寝る前の読書をしておりましたら

一緒にいたカブが部屋を出て行きました

きっと何か運んでくる

そう思ってカメラを構えて待っていると

やっぱり

ズン
IMG_6050.jpg

ズン
IMG_6051.jpg

ズン
IMG_6052のコピー

ここでポトリと落とすかと思いきや
IMG_6054.jpg

わざわざぐるりと回って
ベッドの上まで運んで来ました
IMG_6055.jpg

朝起きると
はいて寝た靴下が見当たらなくて手探りで探す
ないっ!

カブがまだ寝てるので
布団をめくって探すことも出来ず

あんよが冷たいよ~

そうだっ!

昨夜カブが持ってきてくれたのが役立ちました\(^▽^)/

ちなみに
夜用の靴下はこのかごの中に入ってます

戸はちゃんと閉めたはずなのに
わざわざ開けたのか

そんなに運びたいか
IMG_6059.jpg
Comment
Comment list
カブくん、えら〜い!!
ホンマにエライね〜。
シャンプゥさんがなくすのわかってて先に持ってきたに違いない!!
素晴らしいわ〜。
扉まで開けて持ってくるって、マジ賢いね〜。

ウチの子誰〜もしてくれないよ〜。

ってか、靴下履いて寝れな〜い。
家ではずっと裸足なんだも〜ん。
確かに寝てる時に勝手に脱いじゃうと思う!!
2016/02/04(Thu) 21:36 | URL  | チャオママ #-[ edit]
チャオママさん
以前、誰かピンクのおパンツ運んでなかったっけ?(笑)
もう運ばないの?
今回は役に立ったからいいけど
ニット帽とか運ばれると穴が開くんじゃないかとヒヤヒヤだよ~

冬でも裸足だなんてすっご~~い!
私なんかパジャマのズボンの裾を靴下に入れて寝るよ~
ちょっとでも肌が出たらダメなんだぁ
途中で靴下脱ぐくせにね(笑)
2016/02/05(Fri) 08:43 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
運ぶ姿が非常に楽しそうだね~
るんるん♪って聞こえてきそう
カブくんママのために靴下運んできてね~
ちょっとおもそうな扉・・上手に開けるね、
でも上手過ぎてもいろいろ困るかも~(^_^;)
2016/02/06(Sat) 15:12 | URL  | ニノかーちゃん #-[ edit]
ニノかーちゃんさん
そうそう、楽しそうに運ぶから
思いっきり褒めてあげます

ドアは・・・
開けても閉めないから寒いーー(>_<)
2016/02/07(Sun) 08:15 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
かわいいなあ~~。
ママの為?!
でも、水容器に突っ込んだりしてません??
うちは、ランチが特に、水容器に、咥えてきたものを落とす癖がありました。(ムカデもあった!!)
遺伝しなくて良かったね!!
2016/02/12(Fri) 12:58 | URL  | かねこみみ #os.zlSfA[ edit]
かねこみみさん
「寒いだろうから履きな」って言ってくれてると思ってます
数日後、今度は私のタイツを運んできました
ほんとかわいい(≧▽≦)
水容器には落としたことないなぁ(笑)

2016/02/13(Sat) 07:07 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list