可愛いニャンコとその他いろいろ日記
ドライな子
2016/04/21/ (木) | edit |
隣に住む弟家族が留守をするのというので
3日間みゃあのお世話を仰せつかりました

みゃあはよそ者に心開きません
どうなることか

1日目 昼
私を見るなり階段の上まで逃げました(想定内)
IMG_7593 copy

夕方
「みゃあちゃ〜〜ん」と入っていくと
どこからか
「シャー」という声と走り去る足音
廊下の奥に逃げました
3
ご飯あげて、トイレ掃除して
そそくさと帰る


2日目 朝
「みゃあちゃ〜ん、おはよ」

怯えています
このあと階段を駆け上がりました
IMG_7587.jpg


姿も現さないどころか
気配も感じません

そこまで嫌うか

そして夕方行くと

このように部屋でくつろいでいる姿が外から見えました
IMG_7620.jpg

どうせ逃げるんでしょ

が、玄関を開けると
そこにみゃあの姿が
そしてスリスリをまとわりついてくるではないか

きっとお腹がすいたんだ

急いでご飯をあげると
それには見向きもせず
私にスリスリ
今までさわらせてもくれなかったのに
この通り
5

こんな気持ち良さそうな顔…
6
心の中で泣きました
みゃあ、とうとう心を開いたね

帰ろうと玄関に行くと
「まだ遊んで〜」って…
うーーーっ!
なかなか帰れないではないか

3日目 朝、昼
「みゃあちゃ〜〜ん」って入って行くと
急いで階段を駆け下りてやってきます

か、か、かわい〜〜!!

すっかり気を良くした私

帰ってカブにお説教
「みゃあちゃんは顔くっつけても嫌がらないよ
 あなたはプイってそむけるよね
 そんな態度かわいくないよ」
7
もーっ!聞いてないし


それから数日後
新しく購入したカリカリをカブがお気に召さないので
みゃあにあげようと持っていくと

みゃあ、私のことすっかり忘れたのか
もう用無しということなのか
逃げて姿を現しませんでした
あのしつこいくらいのスリスリは何だったの?

ガックリして家に帰り
「カブ、やっぱあんたが一番だ」
DSC01696 copy
聞いてないけど(^^;;
Comment
Comment list
悲しいかな・・用なしってことです
猫様はそんな生き物かも!
かーちゃんも2日家を空けたら、リクが一緒に寝てくれない、数日たってやっと一緒に寝てくれました。
猫のほうがあつかいづらい!でもそれが可愛いのですよね。
2016/04/21(Thu) 20:39 | URL  | ニノかーちゃん #-[ edit]
ニノかーちゃんさん
ひどくない?あんまりじゃない?(T ^ T)
あんなに懐いたのにぃぃぃ!
まだ納得いかない心の狭い私です(^^;;

2016/04/22(Fri) 08:47 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
みゃあ〜!!
可愛い〜!!
小さい頃から可愛かったもんねー。

そうなの?家族以外にはツンツンなん?
隣に住んでても??
寂しい〜。

でもやっと懐いてスリスリべったりだったのにねー。
家族が帰ってきたら、もう良かったんだね(笑)
ホンマ、分かりやすい!!

でもまぁ、家族だけに心を開く。だからこそ、家族は優越感に浸れてさ、可愛い〜って思うのかもね。

カブくん、顔くっつけていったらプイはアカンよ。アカン!
我が家も顔近づけて舐めてくれるのはチャオだけよ〜。
ロッソが一番顔背けるね!意外じゃない?
2016/04/23(Sat) 20:19 | URL  | チャオママ #-[ edit]
チャオママさん
みゃあが小さい時にね、
カブと仲良しにさせようとウチに連れてきたらね、
カブがものすごい勢いで追っかけて
みゃあがすっごく怯えちゃったのね
だから、そんな怖い目に合わせた私のこと
嫌ってるんだと思う😭

顔プイ、アカンよねーー
えっ?チャオ君舐めてくれるの?
ロッソ君が背ける?
意外、意外ーーー!

写真に字を入れたり、顔を塗りつぶしたりするのって
私はGIMP使ってるけど
チャオママさんは何使ってる?
2016/04/24(Sun) 11:22 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
GIMPってなぁに?
ワタシ、ブログサイズに写真を小さくして、ブログ用のファイルに入れてるんだけど、Finderからそのブログファイルを開けて、字とか入れたい写真をダブルクリックしてぇ、
カバンマークを開いて、字入れたりぃ、暗い写真を明るくしたりぃ、顔隠したりぃしてるよ〜
それは楽チンになったんだよねー。
2016/04/24(Sun) 13:58 | URL  | チャオママ #-[ edit]
チャオママさん
今まで使ってたフォトショップが使えなくなったから
同じようなものないかなって探したのがGIMPってソフトなんだけど
でも
チャオママさんのやり方のほうが断然ラクじゃ〜〜ん
ありがとーー
これからその方法にするわ〜

で、いろいろ聞いて申し訳ないけど
写真小さくするのは今までは縮小専用使ってたんだけど
なぜかMacでもダウンロードできるらしいけど
ウチのMacではダウンロードができないんだよね〜
何で縮小してる?
それとカーソルの左の文字を消す時deleteキー使うでしょ
じゃあ、カーソルの右側の文字を消す時はどーしたらいいのぉ??
2016/04/24(Sun) 16:37 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
写真ね、iPhotoとか写真で管理してなくて、そのままニコンのソフト使ってるんだよねぇ。
写真小さくするのは、ニコンのソフトが簡単なんだ〜。
Finderのプレビューにも小さくするのあるよ〜。
三角マークの右横の四角に矢印が付いてるやつあるでしょ。
あれあれ〜。
カスタムを選べば自分の合わせたい大きさになるみたいよ。
アタシはニコンがピクセルなので、ピクセルの大きさでいうと、大きい方が600なのね。
横縦比を合わせる、ってのにチェック入れてその下のサンプルってのにもチェック入れてたら、大きさ分かりやすいかも。
解像度っていうのが118くらいになってるけど、そうすると、画像の質が悪いかもしれないから、200くらいにした方がいいかも。
今ひとつやってみたけど、できたできた!画質共に今までと何ら変わりなかったよ〜。

マックでダウンロードできてるはずだけど、どこにあるのかわかんないんだと思う。
私もよくやった(笑)
ファインダーのところにダウンロードって項目があるから見てみて〜。
そこに入ってるはず!

写真とかをダウンロードするときは、ダウンロードっていうボタンを直接押すんじゃなくて、
そのボタンのところで、右クリックして、別名で登録だっけな。それを押して、自分が入れたいファイルに入れるといいよ〜。

マックはね、右側を消すってのがないみたいよね^^;
それ不便でしょ〜。仕方ないから、カーソルを持って行ってdeleteで消してるよ〜!

字もね、可愛いのとか、無料ソフトでダウンロードしてるよ〜。
ダウンロードの仕方がネットで出てるからそれ見てやった〜。
2016/04/24(Sun) 19:03 | URL  | チャオママ #-[ edit]
チャオママさん
やったーー!!
縮小、出来た出来た!!
可愛い字も探してみよっ
やっぱり右側は消すこと出来ないんだぁ
これ不便だね
ダウンロードもわかったよ〜
いろいろ丁寧に教えてくれてありがとーー
お世話かけましたm(_ _)m
2016/04/25(Mon) 09:11 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
これこそ、「ツンデレ」!!
これにヤラレチャウんですよね~~苦笑
2016/04/25(Mon) 12:48 | URL  | かねこみみ #-[ edit]
かねこみみさん
ツンとデレの差がありすぎて
びっくりぽんです(笑)
2016/04/26(Tue) 07:57 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list