可愛いニャンコとその他いろいろ日記
写真撮影
2016/06/10/ (金) | edit |
月曜日の夕方
カブがびっこを引いていたので
急いで病院に駆け込みました
IMG_7860.jpg

実は日曜日の夜
網戸になっていた廊下の窓を閉めようとしたら
外からカブが飛び込んできたのです
レースのカーテンで気付かなかったのですが
網戸が少し開いていたのです

いつから出たのかどれくらい出てたのか
わからない
首輪が外れて庭に落ちていました

その事を先生に話すと
「傷は見当たらないけど
 ケンカでもして猫パンチされたのかな」
「びっこがひどくなるようだったら
 レントゲン撮るから連れてきて」

ということで抗生剤の注射をしてもらい
8日分の薬をもらいました

その薬、次の日に1回飲ませ
その後だいぶ良くなってきたので
もう飲ませずに様子を見ておりました

以前、抗生剤を飲ませた時
元気がなくなってご飯も食べなくなったことがあり
あまり飲ませたくなかったのです

そして昨日
急にびっこがひどくなり
今度は家の近くの別の病院に連れて行きました
IMG_7976.jpg

ここでは先生が念入りに体を触って調べてくれて
小さなかさぶたが見つかりましたが
これが原因かどうか??

で、レントゲンを撮ったら
骨には異常なし

多分、どこかから飛び降りて
足を痛めたのではないか

ということで痛み止めの注射を打ってもらい
薬はなく様子見です

今朝はだいぶ良くなっており食欲もあります

びっくりしたことに
家では体重5.8kgでしたが
病院では6.2kgでした
IMG_7925.jpg
どっちが正しい??

確かにでかいっ!
IMG_7855.jpg

体重のこと考えて
高いところから飛び降りないでね
IMG_8136.jpg

カブはというと
「今日ね、写真撮影してきたよ
 モデルの仕事、大忙し」
とモデル立ちするカブ
DSC01845.jpg

なんと大変な勘違い(笑)

でも
一緒に病院に行った隊長
レントゲン写真を見て
「骨もかわいいね」とキュンキュンしてました(^^;;
IMG_8342.jpg

食欲もあり元気もあります
早くよくなりますように
Comment
Comment list
えええっ!!大丈夫かい???
もしかして!みゃあちゃんを探しに行ってたんじゃ・・・・・?!

王子だから、下界は危険がいっぱいでビックリぽんだったでしょう?
足をくじいちゃったのね。早く完全回復祈ってます!!
2016/06/10(Fri) 15:41 | URL  | かねこみみ #os.zlSfA[ edit]
いやーん。
大丈夫?
ビックリしたやんか〜。
ロッソもさ、めっちゃ痛そうにしてブルブル震えて
昔、救急病院に連れて行ったわ〜。
病院に着いたら、急に元気になって、普通に歩いてビックリしたけど^^;
ロッソは、痛がり&大げさな気がしてる(笑)

でも、カブくん、なんともなくて良かった〜。
網戸空いてると、ホンマ、危険やねぇ。
マンションでも落ちやしないかと心配するけど、
一軒家は外に直で出ちゃうから心配だわぁ。

カブくん、もう出ちゃだめだヨォ。
そして、足、気をつけてね〜。やっぱ、ロッソと一緒にもう少しダイエットする?
2016/06/10(Fri) 23:57 | URL  | チャオママ #-[ edit]
かねこみみさん
元気も食欲もあるから大丈夫だと思います
箱入り息子のくせに危険な外に行ったらダメだよね〜
懲りてくれるといいんだけど


チャオママさん
網戸のロックが外れてた(-_-;)
びっくりしたわぁ
でも戻ってきてよかった

あのカラダをあの細い足で支えてるんで
いつもハラハラ…
やっぱダイエットだよね
ロっちゃん、一緒に頑張る?
2016/06/11(Sat) 08:41 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
カブくんお外にいたの?
でも戻ってきてよかった
でも・・足大丈夫?
外は家とは違い足場が不安定な場所だらけ・・
お外に出ないようにしようね。
後、足早くよくなるといいね。
2016/06/12(Sun) 21:00 | URL  | ニノかーちゃん #-[ edit]
ニノかーちゃんさん
そーなんです
知らぬ間に外出したようです(-_-;)
まだよくならないのにタワーに登るのでヒヤヒヤです(-_-;)(-_-;)
2016/06/13(Mon) 07:53 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list