可愛いニャンコとその他いろいろ日記
年には勝てない
2016/07/29/ (金) | edit |
手を開いたり閉じたりする時
指の第2関節に痛みを感じるようになりました

特に左手小指
指を曲げるとカクっカクっ

心配になって整形外科でレントゲンを撮ったら
骨に異常なし

次は血液検査

後日結果を聞きに行ったら

「検査の結果は異常なしですね
 痛みは年齢的なものじゃないかと…」

出たっ!

ちょっと不調を訴えると

年齢的なもの
更年期障害

などと言われてしまう今日この頃
いやだいぶ前から( ̄Д ̄;)
IMG_9818_2016072920174557b.jpg

カブだって何日も
足引きずってたのは
年齢的なものじゃない?

「こう見えてまだ6才ですけど」
IMG_0760.jpg

カブの6才は人間でいうと…
DSC02103.jpg


「痛い時はこうやって
 ペロペロすればすぐ治るよ〜だ」
IMG_0405_20160729091253cb8.jpg

そんなこと言って治るまでに
だいぶ時間かかったよね
006_2016072920440634f.jpg

IMG_0588_201607291942115e7.jpg

あ〜あ!
年齢的なものなら
どーしよーもないじゃないかヽ(*`皿´*)ノキィィ─︎─︎!!!!
Comment
Comment list
年齢的なもんで、特に異常なしの方がいいですよ。
年齢もそこそこいっていて、「はい異常です、検査&薬が必要です」と言われるよりいいですよ。
40後半になって、なんとなく具合が悪くても怖くて病院いけないですよね~
体調が悪い時とか関節痛くなったりしますよ。
かーちゃんなんて、去年いきなり小指が腫れだして、ピンキーリングを消防署で切断してもらいました。それ以来指が腫れることはないですが、歳も若干(若干ですよ)あるけど、体調もあるかも~
2016/07/31(Sun) 12:30 | URL  | ニノかーちゃん #-[ edit]
第二関節??ブシャール結節じゃないの??
アタシは第一関節だからへバーデンだけど(笑)
最近、仲間が増えてねぇ、自分だけじゃないわ〜。指が痛いの〜って気が楽になってきて〜ん。
血液検査って、リウマチ調べたんでしょ?
良かったじゃん。リウマチじゃなくて!
へバーデン結節も、ブシャール結節も治す方法がなくて、その上、老化現象とか言われて
寂しい気持ちになるんだけどねー(T . T)
今はレントゲン上、関節と関節の間がまだ潰れてないんだろうけど、
これからもしかしたら変形し始めて関節と関節の間が潰れちゃうかもしれないね。
この前、私より若いけど、同じように、最近第二関節が痛いんです。って言うてる子がおって、それと同じ気がする。
その子もまだ全然変形してへんかった。
アタシがね、第一関節が痛くなりだしたのって、実は30代の頃からで、でもその時は、全然レントゲンにも血液検査でも異常はなかってんでぇ。指も曲がってなかったし。
それから10年くらいして指が変形してきたからね。
ホント、なんでもかんでも年で片付けてほしくないよねー。
アタシも最近それ感じる〜。(膝に水が溜まるのだって30代の時は年のせいって言われなかったのにさー。)
シャンプゥさん!負けずに頑張ろうね!!
もちろんカブくんもね!!実はアタシの年越したなんて秘密にしとくね!
2016/07/31(Sun) 20:55 | URL  | チャオママ #-[ edit]
ニノかーちゃんさん
えっ、えーーーっ!
指輪を切断?しかも消防署で?
大変でしたね〜
今はだんだん良くなってきてるんで
病院に行かなくてもよかったかな
とんだ出費だったな
な〜んて思っちゃってます(^^;;


チャオママさん
チャオママさんは第1関節が痛いって言ってたから
ヘパーデンではないかなとは思ってたけど
心配になって
いつもは様子を見るわたしでも即、病院行く気になったよ
ブシャール結節っていう言葉はいわれなかったような…
覚えとこっ
今は押さえると痛いけど何も処置してないけど
だんだん良くなってきてる
血液検査はリウマチとか膠原病を調べるって言われました
結局異常なしだったけど
そうそう年齢に負けないように頑張ろうね

カブには年のこと内緒ね
あっ、でもチャオママさんより年上だってわかったら
威張り出すかも(笑)

2016/08/01(Mon) 07:30 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
ええええっ大変!!
でも、大事に至らなくて良かった!!

そうなんですよね。何でもかんでも「年のせい」「そろそろ更年期障害じゃない」って言われるのは、もうねえ~~~。
体力無くなるの怖いので、毎日、職場の7階をエレベーター使わず、非常階段で上がってますよ!!やっと最近、途中で止まらず登れるようになりました(笑)
年には勝てないのかなあ~~~(笑)
2016/08/05(Fri) 09:17 | URL  | かねこみみ #os.zlSfA[ edit]
かねこみみさん
すご〜い!7階まで上がっちゃうのぉ?!
まだまだ若いね〜
年には勝てないかもしれないけど頑張ろうね
って言ってもみみさんは私よりずっと若いんだっけ(^^;;
あっ、今日放送されるかもですね
仕事なので録画予約しました(≧∇≦)
2016/08/06(Sat) 07:46 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list