可愛いニャンコとその他いろいろ日記
可愛い子には旅をさせない
2016/08/26/ (金) | edit |
廊下と玄関の上り口の張り替えをすることになり

またカブを閉じ込めなければならない( ・᷄-・᷅ )

施工1日目
ドアの外側に壺を置き
出られないように

そして出来るだけ一緒にいて見張る

ところが
ちょっと油断した隙に部屋を抜け出し

床板を剥がし
あらわになった床下に潜り込んで行ってしまったのです

カブーー!
戻ってきて〜〜!!

しばらく呼び続けていると

ほこりまるけになってひょこっと現われ、即確保

そのままお風呂に直行



これは困った

そこで急遽ケージを購入することにしました

が、まったく入る気配なし
DSC02717.jpg

あっ、手が入った
IMG_2058.jpg


大好きな新聞を敷けば入るかと思ったが

この通り
DSC02722.jpg

と思ったら
入ってみたりして
DSC02719.jpg

でもすぐ出てきた
DSC02720.jpg


ケージを使うことはないかな

とりあえず大人しくしてるし

そう思った4日目

玄関の上り口の床を剥がし終え
大工さんがお昼ご飯に行った時

また部屋から脱走し
床下へ一目散

何度呼んでも現れない

このまま床下で寝ちゃったら
どこかに引っかかって出られなくなったら

祈るような気持ちで呼び続けると

ひょこっと顔を出した

そこでちゅーるを出しおびき寄せる

が、こんな時は大好きなちゅーるも役に立たない

優しくカブ〜〜って呼び続けたら

やっと捕まえられるところまで出てきたので確保

そしてお風呂へ

4日間で2回もシャンプーされた

で、無理やりケージに入れました
DSC02740.jpg

「出して、出して」
DSC02739.jpg

すごい力で出ようと試みます
DSC02734.jpg

ちょっと我慢してね〜
DSC02753.jpg


工事が終わり
疲れ切ったカブ

やっぱり広々としたところがいいね
DSC02754.jpg

「ボクだって旅したい」
IMG_1327.jpg
あれは旅だったの?
そっかカブはいつも留守番だもんね

じゃなーーーい٩(๑`^´๑)۶

私もヘトヘト
Comment
Comment list
普段ケージって入らないもんねー。
いざというときの為に、ケージも慣らしておかないと!というけど、
元気な時はムリムリ〜。

でも、実家に行った時とか、チャオみたいにケガしたりしたら意外と入るものよね。
いざという時のために。って地震とかの時だけど、
2つでなんとかなるかな〜^^;
2016/08/28(Sun) 16:36 | URL  | チャオママ #-[ edit]
チャオママさん
そーだよね〜
元気いっぱいのカブにはかわいそうだった
ケージなんか使わなくてすむのが一番なんだけどね
あとね、以前買ったハーネス、一番大きい3L買ったんだけど
それが今ではパッツパツ・・・
ワンコ用を買うしかないかな( ̄Д ̄;)
2016/08/29(Mon) 08:57 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list