可愛いニャンコとその他いろいろ日記
来年までごきげんよう
2011/03/05/ (土) | edit |
その後
カブが雛壇に登る姿は目撃されませんでしたが
金屏風やお雛様の扇子が下に落ちていたり
人形や道具がずれてたところを見ると
ひそかに遊んでいたようです

でも人形が連れ去られるという事件は
起こりませんでした

さ~て今日は天気がいいから しまいましょう
ひなまつり

ひなまつり (3)

さあ お別れして…
ひなまつり (1)

ひなまつり (2)

お雛様と記念撮影
ひなまつり (4)

ひなまつり (5)
あんたが騒がしいから
おちおち並んでいられないんだってよ

ひなまつり (6)

さて
小さい頃からひな祭りといえばコレ。
いがまんじゅう
ひなまつり (7)
全国どこにでもあるものだと思ってたけど
愛知県三河地方のお菓子なんだって。
あんこを餅でくるんである、この時期限定のお菓子です
コレを見ると春が来るなぁ…って感じます
Comment
Comment list
お雛様、御苦労さま!
でも、これって猫隊長さまのお雛様ですか??
まさか、シャンプゥさまの??
私も実家にありますが、もう首を取り換えたりして、遊んでおりました。ボロボロですが、捨てられないんですよね。

カブお内裏は、来年またお雛様にあいましょう~~~(笑)
2011/03/05(Sat) 16:50 | URL  | かねこみみ #os.zlSfA[ edit]
かねこみみさん
このお雛様は猫隊長のです。

ひぇ~~!!
首、取り換えて遊んでたんですかe-350
ははは、なんておてんばなe-257
でも おもしろそう。
そんなこと 思いつかなかったです。
2011/03/05(Sat) 18:52 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
あ~ん。カブくん、あっちゅう間にお雛さま、いなくなったぇv-406
来年まで長いけど、元気に待ってないと、お内裏様にはなれないぞぉ~(笑)

キレイに保存してますねぇ。
大変ですよね。マメだ~。
アタシには、まずできないな(汗)

ホンマ、カブくん楽しそうでしたねv-411
また違う意味で、お雛さまのシーズン、楽しみじゃないですかv-398
あっ、片付けたりするのアタシじゃないから…ごめんなさ~いv-393

いがまんじゅう、初めて見ました~。おいしそう~v-10
上のんは、ピンクのもち米!?
2011/03/05(Sat) 21:28 | URL  | チャオママ #-[ edit]
チャオママさん
カブが思った以上に
お雛様に興味を示してくれて
飾りがいがありましたe-454

片付けは ちゃっちゃっとやってるので
キレイだなんてお恥ずかしいです。
テキトー、テキトーe-456

いがまんじゅうの上に乗ってるのは
着色したもち米なんですが
黄色や緑もあってきれいなんですよ。
やっぱ初めてですか。
2011/03/06(Sun) 16:42 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list