可愛いニャンコとその他いろいろ日記
抜け毛に注意
2011/04/02/ (土) | edit |
先日、カブが2回 水状の下痢をしました
3回目に固体になったんですが
食欲がなくなり、大好きなおやつ干しカマ
欲しがらなくなり、これは大変だと
ウンちゃん持って病院に行って来ました

すると ウンちゃんからビックリするくらい大量の毛が見つかりまして
これが原因じゃないかと。
そういえば お気に入りのクッションのファーを
よく むしってたっけ。
あれか…。
そんなクッション捨ててやりました

今は食欲も戻り元気いっぱいです。よかった

「いつも これでボクの体重 計ってるんだ」
体重

「ボクのこと、おデブさんって言うくせに
ちょっとでも減ると大騒ぎなんだよ」

体重 (1)

「獣医さんには、体重のわりにスラっとしてるね。って言われたんだ」体重 (2)

「つまり おデブさんではないってことだ」
体重 (3)

「だから ご飯、もっと増やしていいよ」
体重 (4)

「それにしても
食べれば喜ばれるし、うんこしたらほめられるし
サイコー!だね

体重 (7)
Comment
Comment list
カブ君、大事に至らなくてよかったですね~
食べられなかった時の分も取り返しちゃえー( ̄∀ ̄*)/

ちなみに、うちも陸がウンPに毛が大量に混ざっていることがあります…
陸は毛布やタオルケットでちゅぱちゅぱするので
毛が溜まりやすいのかしら?…と心配しています( ̄ヘ ̄;)
2011/04/02(Sat) 13:21 | URL  | sanabow #-[ edit]
sanabowさん
ありがとうございます。

陸くんも下痢になったり食欲不振になったら
毛が原因かも。
毛は要注意ですね。
毛玉なんて吐くもんだと思ってたので
ウンちゃんに混ざった毛をみて
ホント びっくりでしたv-12
2011/04/02(Sat) 13:47 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
よかったよ。カブく~んe-454
いつもよく食べる子が食べなくなったら、あせりますよねv-12
ファーだったのぉ?自分の毛?でもつまらなくてヨカッタね。

ホンマのおブタさんになったら困るけどぉ、カブくんやロッソくらいだったら、
「よく食べるねーん。でもむっちゃ元気やねーん」なんて笑っていられるから、
元気で居てくれるのが一番いいですねv-398

そうそう。カブくんとか、ロッソとかって骨格がでっかいんだよね。うんうん。そうだよね。
↑と言って、太ってないと言い聞かせてみる(汗)
2011/04/02(Sat) 18:51 | URL  | チャオママ #-[ edit]
チャオママさん
ほんとあせりましたぁe-443

アビにしては太ってるって思われても
元気が一番だから、気にしない気にしないe-454

ロッソ君はスラっとしてると思うんだけどなぁ。
カブと同じにしたらロッソ君、
気を悪くするんじゃない?
2011/04/03(Sun) 08:45 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list