可愛いニャンコとその他いろいろ日記
ごめんなさい
2011/07/03/ (日) | edit |
前回、カブの食欲の件でご心配おかけしました

馬肉がいいということで
みみさんにいただいちゃいました
dc070309.jpg

いつもカルカンのウェットなんですが、全く食べなくなったので
モンプチをあげてみたんです。

そしたらペロっと…
モンプチは40gで少ないので
「もっとちょうだい」だって。
で2袋ペロリ
dc070304.jpg

そしてカリカリは
夜あげると朝まで残ってることが多かったのですが
夜のうちにぺろりと食べてしまいました
少なめだったから チャオママさんちで評判の
シーバを少しずつ器に入れたんです。
するとすぐペロリ
でまた入れる→ペロリ→入れる→ペロリ
オイオイわんこそばいやわんこシーバじゃないんだから…dc070306.jpg

次の日はカルカンのウェットに馬肉をトッピングしたら
半分以上食べ(馬肉だけは残さず)すました顔してます。
(残すなんてカルカンに飽きたかなぁ)
dc07030.jpg

カブ、隊長に怒られました。
「みんなに心配かけて…
みみさんに馬肉までいただいちゃって…もうっ
dc070311.jpg

dc070316.jpg
もう忘れてる、お気楽カブでした
Comment
Comment list
はははははっv-408
ヨカッタヨカッタ~v-425
カブくんはそうでなくっちゃv-426

カルカン飽きちゃったんでしょうかね。
ほら。人間も今まで好きだったものが急に嫌いになったり、
特に夏バテした時に食べれなくなったりしますもんね。アタシも経験者v-410

ドンが、カルカンウエット食べてたのに、何ヶ月かして食べなくなって、
食べれるものを探すのにホンマ大変でした~。

今ウチは、ウェットは基本、c/d療法食であと何種類かを準備してて、
時々違うものをあげるようにしてますぅ。
チャオはその違うものがお口に合うか、ハラハラもんで、
アカン時は、ガックーンってきますがねv-406
どうしても同じものばかりだと、摂取量が減っちゃうんですよねぇ。
カリカリについては、今ロッソとチャオので2種類あるから、
それでうまく釣り合いが取れてる感じです。
シーバ、食欲減退の時や、ご褒美としてはv-426でしょ?
ずっとは、石の問題も出るようなので主食にはできないんですけどねぇ。
2011/07/03(Sun) 13:16 | URL  | チャオママ #-[ edit]
オホホ、お恥ずかしいe-260

そうそう急に嫌いになるって事ありますよね。
私も経験アリです。

カブはスープたっぷりがいいみたいです。
でもカルカンでも馬肉をトッピングしたら
食べたんでホッとしてます。

やっぱり色々変えてみたほうがいいかもしれませんね。
いつも同じで飽きないのかなって思いますもん。

シーバは石の問題アリなんですか?
そうなんですか。
まっ、たまにしかあげないつもりですけど。
いつものカリカリも食べるようになって
よかったよかった。
ご心配かけましたe-351

ほんとフード選びも難しいですね。
2011/07/03(Sun) 14:00 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list