可愛いニャンコとその他いろいろ日記
大阪ご当地物
2011/07/17/ (日) | edit |
「大阪に行ったとき、水なすの刺身食べたんだけど
おいしかったよ」と息子。
「なすって京都じゃないの?」と疑う私。

「ちょっと見てみっ!」息子
あっ、大阪ご当地キューピーに水なすあった!!
「自分で集めてるのに知らんかったの?」と小ばかにされた
oosaka (3)

                       ちなみにこっちが京都の賀茂なす
dc071609.jpg       dc071607.jpg

そしたら 夕方、チャオママさんが連れてってくれた串かつ屋さん『壺天』に
oosaka.jpg

あったんです
まさか食べられるとは・・・
柔らかくてジューシーでほんのり甘くて大変おいしゅうございました。
oosaka (1)
串かつもすごく美味しかったんだけど
おなかがいっぱいでちょっとしか食べられなかったのが悔しいっ

次→→→
コレは土山SAのコンビニで。
以前シャンプゥ父が
「これ大阪でしか売ってない」って
段ボール箱で買ってきたことあったけど
「そんなことないでしょ」と また疑う私。
大阪だけってことはなかったけど
関西限定だったんだぁ
oosaka (2)

そういえば こっちで見たことないね。
oosaka (6)

そして次にコレ。
シャンプゥ父がご当地水のボトルをコレクションしてるって
ブログで書いたのを覚えてくれてて
チャオママさんとヨシゴロウさんが買っておいてくれたんです。
なんて優しい
dc071658.jpg

水は飲んで、さっそく飾ったら
怪獣がやってきて
oosaka (8)

倒してるし…
oosaka (9)

すましてないで 早く下りて。
板がしなってます
oosaka (10)
ボトルは4本倒れ、4本落下しました


チャオ君、ロッソ君を撮った写真は430枚ほどありまして
どれも載せたいけど無理なので
選ぶのにすごく悩みました
どれもカワイイぞー


帰ったらカブがいつも以上に甘えて
いつもは足元で寝るのに
この日は顔の近くでいつまでもゴロゴロすりすりして寝たそうです

1日留守にしたから寂しかったのかな。

チャオママさん、大変お世話になりました
Comment
Comment list
きっとカブくん寂しかったうえに、チャオ&ロッソの(特にロッソの)ニオイ付きだったから、
ジェラシーe-269やったのでは???
ゴメンねー。カブくーん。
今度は、大阪から行くからねー。ヨロシクねv-392

それにしても「ほんまや」水、目立ち過ぎでしょーv-405
よそ様のご当地水に比べて、なんとまぁ、冗談っぽいこと。まさに大阪っちゅう感じですねー(汗)
目立ってナンボですから~v-426

水ナスも京都の加茂なすに比べてデカッe-330お上品さにかけますが、
味は良かったでしょe-437

ホンマ、ご苦労様でした~。
写真、400枚超えてたんですねー。ありがとうございますぅ。
見たいな。全部。楽しいですね。自分達意外が撮った息子の写真って。
2011/07/17(Sun) 11:37 | URL  | チャオママ #-[ edit]
チャオママさん
いえいえ、ロッソ君のニオイ付のおもちゃに
大興奮でしたe-454

「ほんまや」水、目立ってますよ~e-282
これくらいじゃなくちゃ、大阪だものe-456

水なすの存在を初めて知って(キューピー持ってたのに)
初めて食べることができて大感激ですe-319

写真、送りますね~!
ピンボケ多いですけどe-351
2011/07/18(Mon) 10:03 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list