可愛いニャンコとその他いろいろ日記
怒りのカブサンタ
2011/12/22/ (木) | edit |
11月のある日、
ある店で
サンタの帽子と服が売られているのを見て
カブにもサンタになってもらおうと
買って来ました

まず帽子
dc120321.jpg

おとなしくかぶってるように見えるけど
頭振る振る
1日目は帽子被せるのが精一杯

2日目、服も着せてみる
やっぱ大きいね
人間の子供用だもんね
dc120331.jpg

背中でちょっとつまんで
ちゃちゃっと写真撮って
ふー、なんとか成功
dc120368.jpg

で、出来たのがコレ
クリスマス
カフェの外観を写したものを
友達がちょちょいと加工したのを背景にして
カブサンタを貼ってみました

額に入れて飾り、
その前を通るたび
「いいんじゃな~い」なんて自己満足しておりましたが。

そこへチャオママさんから
チャオ&ロッソサンタのカードが届いたのです

それを見たカブ
 ねえねえ、衣装が違いすぎない?
 チャオ君とロッソ君のは
 すっごくゴージャスなんだけど…
 おっかさん、ケチって安物買ってきたな(`ヘ´#)
dc121512.jpg
ひゃー、カブにバレバレだぁ!

それでも
この2枚のカード、並べて額に入れました

夜になって、息子が帰ってきて
並んだカードを見て一言
「えらい違いじゃん。
 こっちは(もちろんチャオ&ロッソサンタ)
 セレブって感じ、カブ、怒っちゃうんじゃない?」
なんて余計なこと言ったから
カブ 怒ってます
dc1215107.jpg
Comment
Comment list
キャハハッv-408
まっさか、子供用のサンタさんの服と帽子とは思わんかった~v-405
そりゃさすがに大きいヨねぇ。
でもぉ、カードのカブくん、むっちゃカワイイ顔してさぁ、
アタシ、ドッキドキv-343よぉ。
だから、カブくん、服も帽子ももう余裕や~ん。って思ってた~v-407
服も帽子もサイズピッタリ~って思ってよぉ。

カフェの写真とマッチしてて幻想的でステキや~。
ウチ、どーするぅ!?って悩んでもうたもーん。

チャオ&ロッソの服は、ほら。孫にってウチの職場の方から衣装提供があったからねぇ。
ワンピ付きマントだもんねぇ。
馬子にも衣装よ。馬子にも衣装!!
服でごまかさんと、カワイイカブくんの顔に対抗できへんやろ~。
一緒に飾ってくれてるなんて、マジうれしいですv-406
ウチも一緒に飾ってるよぉ~v-415
2011/12/22(Thu) 18:29 | URL  | チャオママ #-[ edit]
カブサンタさん、かーわいいですよ~(*/∇\*)
カードのカブ君、お目目まん丸でビックリ顔?

うちも着せ…やっぱりやめとこ…(^_^;)
2011/12/23(Fri) 09:05 | URL  | sanabow #-[ edit]
チャオママさん
わーい!飾ってくれてるのぉi-184
ありがとーーe-257

白いモフモフが
ウチのには、なーーーいe-350
頑張って着てくれたカブが不憫で…e-351
でもチャオママさんが褒めてくれたから
カブのご機嫌がなおりましたぁe-454
どうも ありがとーーe-319


sanabowさん
ありがとうございまーーすe-466

見たいなぁ、3にゃんのサンタe-489
想像しよっ・・・・
キャー!絶対可愛いぞe-461
2011/12/23(Fri) 09:38 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
人間の子供用と来たか!
さすがです シャンプゥーさん
ワンコ用を着せたっつーのはよく聞くけど 
人間用は初めてで 思わず吹きました
チャオ&ロッソサンタと 
気持ちフカフカ度に違いはあるけど 
気は心
同じ赤に白
じぇーんじぇん問題なしっ
2011/12/23(Fri) 11:02 | URL  | 茶丸ハハ #-[ edit]
茶丸ハハさん
カブって人間の子供よりは
小さいんだと再確認しました。

赤と白だから問題なし?
あーーよかったi-234
2011/12/23(Fri) 13:25 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list