可愛いニャンコとその他いろいろ日記
よく頑張りましたで賞
2012/03/19/ (月) | edit |
上海に旅立つ朝は4時45分に起床
カブも一緒に起きました

眠そうな顔ですが
出かけるのを察しているようで
私をじっと見てます
dc0316652.jpg
玄関を出ると
家の中から
私たちが見えなくなるまで
走って追っかけてきました

後ろ髪を引かれる~~


上海へは3時間ちょっとで到着

隊長は大ファンのジェイ・チョウに会えて
ごっきげん
マダムタッソー蝋人形館00197のコピー

ショウ・ルオにも…

蝋人形だけどね
00222のコピー

時期ハズレだけど
上海蟹
コレ2,600円…
旅行じゃなきゃ食べないね
00004.jpg

歩き疲れたから
足ツボマッサージ
『桃源郷』でマッサージ

上海といったら
この夜景
キレイ
外灘00012

観光地では通りがかりの人に
写真を撮ってもらったり
撮ってあげたりはよくあることなんですが

中国人女子のグループに
「写真撮ってください」と言われ
快く引き受け
私たちも撮ってもらったんです

その子達、とってもフレンドリーで
ついつい盛り上がってたら
「中国茶の作法を是非体験してみてほしい
 お茶屋さんに行こう」って言うんです
う~~ん怪しい

今回こういうのに2回も遭いました

日本に帰って調べたら
よくある手で
お茶屋さんでお茶を飲ませて
高額な請求をされるそうです

そんなこともありましたが
思う存分上海を満喫して
帰りはカブのことが気になる気になる

日本に着いてすぐ息子に電話すると

「オレにつきまとっとったよ
 でも寝る時呼んでも来なくて
 廊下でみゃーみゃー鳴いとった
 あんた達を探しとったみたい…」

ヒィ!!
そんな事聞いたら
いてもたってもいられないではないか

そして帰ったらこの通り
隊長に甘える甘える
dc0316615.jpg

うんP爆弾しなかったんだね
dc0316605.jpg

しつこいくらい隊長に甘える

ねえ、ねえ 私は?

ちっ!
私にはスリっとも来ない
dc0316580.jpg

息子にもお礼のスリっ!

私は?
dc0316620.jpg
行く前はずっと私と寝てたのに
帰ってきてからは
ずっと隊長と寝てます

3日間よく頑張りました
えらいぞ、カブ
Comment
Comment list
ホンマ、おかえりなさ~い。
詐欺にも会いそうになりながらも、ちゃんと断ったんですね!!
気付いてエライv-218

カブくん、トランクが出て朝早かったりして、ホンマどっか行くのわかってたんですねぇ。
後ろ髪引かれるよねぇv-406

そして、な・なんでv-405
シャンプゥさんだけ、スリ~なし!?v-404
マジで!?
シツコイけど、一回もなし!?

ウチもチャオならヨシっちだけにスリ~かもしれんv-403
ロッソはね、実家に帰った時に、アタシにずっと、カブくんみたいにスリ~、ゴッツンでベタベタでしたよぉ。
かわいすぎて、ギュッっとしたくなりますよねー。

…あっ、シャンプゥさん・・・・・だった。。。
お気持ち察しますとも。
アタシだってね、この前松山から帰ってきたときさ、ねっ、ねっ。
カブく~ん、今の内に、スリ~してご機嫌とっとかないと、おいしいご飯減らされるよー(笑)
でも、お兄さんにも3日間アリガトウのスリ~はおもろかった。律儀なヤツやなぁ~。
可愛すぎるv-344
2012/03/20(Tue) 13:29 | URL  | チャオママ #-[ edit]
チャオママさん
はい、1回も「スリっ」なしでしたe-452
なんでよぉe-281

まっ、いいですけどぉ
大人ですから
怒りませんけどぉ
ご飯も減らしやしませんけどぉe-442

留守番頑張ったから
よしとしようe-351
2012/03/20(Tue) 17:24 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
お帰りなさい
詐欺にひっかからなくてよかったあ
カブくんお利口にお留守番できたのね
シャンプゥさんには
明日あたりスリッとするかな?
2012/03/20(Tue) 19:52 | URL  | 茶丸ハハ #-[ edit]
茶丸ハハさん
ただいまぁe-320
カブはいい子過ぎて
期待には答えられませんでした
ブログ的にはつまらない…

感動のお出迎えはなかったけど
次の日から普段のスリっは
ありました(ホッ)

昨日から何度やっても
茶丸ハハさんにコメント送信出来ませんe-452
2012/03/21(Wed) 09:00 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
あれれ
コメント出来ませんか?
ナンデダロウ
2012/03/22(Thu) 09:03 | URL  | 茶丸ハハ #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list