可愛いニャンコとその他いろいろ日記
広島では
2012/06/19/ (火) | edit |
見下ろすカブ
dc060818.jpg

何か発見
dc060821.jpg

dc0608121.jpg

なぜ、カブが広島風かと言うと

各県のウワサが紹介されているこの本
dc061901.jpg

その中の広島県人は…
のところに紹介されていたウワサ

小学生の陣取りゲームは
会話だけ聞いてると恐ろしい
「ここはワシのシマじゃけんのぅ」

ほんとかいな

まっ、それに乗っかって
カブで再現してみました


ボク愛知県民
きれいに削られた鉛筆の先は
「とっきんとっきん」って言うよ
dc061640.jpg
Comment
Comment list
ご当地バカ百景!!オモロイねぇ~。

トッキントッキンは初めて聞いたよー。
愛媛や大阪にも色々あるんやろうなぁ。
それにしても「ここはワシのシマじゃけんのぉ」って小学生、こ・怖いよねv-404
2012/06/19(Tue) 10:49 | URL  | チャオママ #-[ edit]
「とっきんとっきん」 はじめて聞きました
「きれいに削られた鉛筆の先」は せいぜい
「とんがった鉛筆の先」???
2012/06/19(Tue) 18:53 | URL  | 茶丸ハハ #-[ edit]
チャオママさん
阪市の水道水がおいしくなったので
ペットボトルに詰めて販売予定。
その名も「ほんまや」

これには笑ったぁ!!

それから
岡本太郎作太陽の塔を
「岡本クン」と気安く呼ぶ

ですってぇ!

愛媛では
学校では牛乳じゃなく
ポンジュースが配給される

ホント?


茶丸ハハさん
これからとんがった鉛筆の先を見たら
「とっきんとっきん」って
言ってくださいv('▽^*)

ほかにも イロイロあるんだろうなぁ。
2012/06/20(Wed) 09:32 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list