可愛いニャンコとその他いろいろ日記
しつけ
2013/02/18/ (月) | edit |
みゃあ、
私を見たらやっぱり逃げた

だけど姪が連れてきてくれて
抱っこ成功
__ (1)

何度も下りようとするのを
「みゃあく~ん、かわいいね~」
って話しかけてたら

少しだけ慣れたみたい

隠れてても
「みゃあく~ん」って人差し指を差し出したら
近づいて来て
指を鼻でツンってしたし・・・

今度はおやつ持参で来なきゃ

驚いたことに
みゃあはテーブルに上がらないんだって!?(゚〇゚;)マ、マジ

椅子に登って、テーブルに手をかけるので
「ダメっ」って言うと
スっと手を引っ込めるんだって

すごいね

ウチじゃ考えられない

「ダメっ」って言っても「コラっ」って言っても
知らん顔
DSC07122.jpg

カブも小さい頃から
ちゃんとしつけるべきだった
DSC07131.jpg

DSC07130.jpg

DSC07129.jpg
カブは王様なので
しつけるなんてとんでもない
と申しております
Comment
Comment list
みゃあくん、かわいいっ!
まだ子猫ちゃんですか?
テーブルに上がらない猫さんもいるんですねー
うちにはそんなお利口さんなニャンはいませんでした…(^^;)

そうそう。カブ君は王様なんだから人間をしつける側なんだよねー(笑)
2013/02/18(Mon) 12:17 | URL  | りりララ #-[ edit]
リリララさん
かわいいでしょ~
まだ6ヶ月です
でも4.6キロなんですよi-229

若葉ちゃんも楓ちゃんもテーブルに上るのね~
よかったぁ(って喜んでいていいのかなぁ)
ワカカエちゃんはきっとリリララ家の女王様ですねi-179
2013/02/18(Mon) 14:46 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
みゃあ~!!
もう4.6キロ~v-405
6ヶ月でこの大きさとは恐るべし!!
きっとたくさんご飯もらってるんだねー。よかよか~。

でも、やっぱ、顔、むっちゃ可愛くなったね~v-398
たまらんな~。

シツケ?
はて?シツケってなんでしたっけ??
ウチもぜ~んぜん、なってませ~ん。
テーブル上上がり放題ですv-388
2013/02/18(Mon) 20:25 | URL  | チャオママ #-[ edit]
チャオママさん
みゃあ、顔もからだも丸々してます
チャオ名誉会長殿、丸顔同盟に入れてもらえますか?

あっ、テーブル上がり放題?
ですよね~~!
よかったぁe-257
カブはね、「ダメっ」って言葉、理解してないのe-351
2013/02/19(Tue) 08:57 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
みんな一緒でよかったァe-454
行儀悪いのはウチぐらい?と思ってたけど、
上に上るのがネコ界の常識ですもんね~e-348

↓ アビって凶暴って言われてるんですねe-451
ビックリ!!
たしかにユイトは甘える時スリスリしながら頭に
かぶりつくけど・・・
そらを羽交い絞めにするけど・・・
我が家ではグレムリンと呼ばれてるけど・・・
これってi-230、凶暴と言わずして
何て言うんだ~e-350
2013/02/22(Fri) 14:20 | URL  | そらママ #-[ edit]
そらママさん
そうそう、テーブルに上がるのは常識ですi-278

ユイト君も頭かじるんですねぇ
そして そら君を羽交い絞めi-183
フフフ、グレムリンですか
なかなかのワンパクぶりですねi-234
そういうの好きですi-178
2013/02/22(Fri) 15:54 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list