可愛いニャンコとその他いろいろ日記
台湾満喫
2013/03/14/ (木) | edit |
今回の台湾旅行の目的の一つ
天燈上げの為、
十分というところに行きました

なんとここは
線路沿いに商店が並び
スレスレのところを電車が通ります

そして線路には、入りたい放題
DSC08260.jpg

電車の中から見ると
こんな感じ
DSC08315.jpg

天燈には4面に願い事を書きます
tenntou.jpg

そして火種に火をつけると
熱気で空に上がっていきます
DSC08292.jpg

あんなに高く上がっていった~~!
DSC08298.jpg


次は
今回、絶対に食べたいと思っていた雪片氷

ミルクを凍らせたものを削る
フワフワなカキ氷

これはピーナツ味

口に入れるとふわ~~っと溶けちゃいます
な~んておいしいんでしょう
DSC08075.jpg

3日間、歩き回り食べまくり大満足な台湾でした


さ~~て心配なのは留守番のカブ

まさかウンP爆弾なんてしてないよね


家に着くと
玄関にお出迎えしてくれました

そして何故か隊長にまとわりつく
DSC08592.jpg

DSC08608.jpg

だけど一緒に寝たのはワタシ(´0ノ`*)
DSC08617.jpg

DSC08630.jpg
3日間面倒をみた婆ちゃん談
「拗ねちゃって全然姿を見せなかった
 なんだかかわいそうになっちゃった
 もう置いていくのは無理だわ」

次はドコ行く?
と話し合ってるなんて
婆ちゃんは知らない・・・
Comment
Comment list
おかえりなさ^^^い
天気、そして黄砂とか大丈夫でしたか?
台湾は言ったことないです。気候は熱いのかな?
でも、無事に、帰国!それが一番、お疲れ様です。

カブ君、さみしかったんだね~~~
今回は、おばあ様とのごはん争奪戦はなかったのかな??
ふふふ

私は、今日は週末に向けて、3匹(潤子も急きょ参加)2時間かけてシャンプーして、ぐったりです(笑)
そういえば、カブ君ってシャンプーのとき、いい子にしてますか??
2013/03/15(Fri) 00:05 | URL  | かねこみみ #aRtKIwOM[ edit]
かねこみみさん
ただいま~~!
台湾、暑かったです
黄砂は大丈夫でしたし、花粉も飛んでなかったみたいです

フフ、今回は婆ちゃんに
ご飯食べられなかったのはいいんですが
ご飯をあげに行っても呼んでも
カブが姿を現さないので
「嫌われちゃったみたい」と言ってましたe-351

カブはシャンプーはキライですが
そんなに大変じゃないです
でも、タオルで拭かれるのがキライで逃げ回るので
そこらじゅう水びたしです
e-443
シャンプーお疲れ様です(笑)
ピカピカになっていい成績取れると良いですね
今回は会えないのがホント残念e-452
2013/03/15(Fri) 09:26 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
お帰りなさーい
母子2人旅  なんてステキ
まるで雑誌の記事みたいですねえ
それにしてもカブクンすねちゃうなんて
カワイイね
2013/03/15(Fri) 18:40 | URL  | 茶丸ハハ #-[ edit]
茶丸ハハさん
ただいま~♪
拗ねちゃったらしいけど私たちの顔を見たら
ケロっとしてたんで安心しました
でも婆ちゃんは、
「カブのお守りはコリゴリだ」と言ってます(^o^;)
2013/03/15(Fri) 21:19 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
おかえりなさ~い!!って、とうに帰ってきてるよね^^;

カブ君の健康祈願、いいですねー。
うんうん。これからもずっと健康でいようね~!!

それにしてもカキ氷には、何度見ても見えん!!見えん見えん!!

それにしても親子仲良しですよねー。
姉妹みたいな親子ってシャンプゥさんと猫隊長の事いうんだねー。
カブ君、お留守番偉かったねー。
2013/03/17(Sun) 14:38 | URL  | チャオママ #-[ edit]
チャオママさん
ただいまぁヽ(^◇^*)/
カブの健康祈願、大事ですもんねe-319

不思議なカキ氷でしょ~
食感も不思議なんです
あ~また食べたいなぁ

し、姉妹みたい?あと10回言って~~e-257
チャオママさん、調子に乗るからそんな『お世辞言わないでー!(by隊長)
2013/03/17(Sun) 21:50 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list