可愛いニャンコとその他いろいろ日記
どんなにうるさくても眠れます
2013/03/26/ (火) | edit |
何日もしつこい咳に苦しんでます

最初に受診した病院で花粉症と言われ

花粉症で咳が出るのは初めて
今年はヒドイんだなぁ

と、しばらく処方された薬を飲んでいたが

どんどん咳がひどくなっていき

今度は耳鼻科に行ったら

「風邪」だってー

抗生剤と咳止めの薬
DSC08874.jpg

こんなに飲むの?と思いながら

咳が止まるならどんだけでも飲みますよ~
苦しいときの薬頼み

寝てるときの咳が特にヒドくて
眠れないほど

でも、一緒に寝てるカブは
DSC08864.jpg

ま~~たく気にせず

ガーガーと朝まで熟睡
DSC08867.jpg
Comment
Comment list
こんにちは
咳、大丈夫ですか? お薬効いてきましたか??
私も風邪ひくと、だいたい咳がヒドくって、その後ノドが荒れ過ぎて声が出なくなっちゃいます…涙
小さい頃の小児喘息の名残かなぁ。

寝てる時の咳はツライですもんね
早く良くなりますように☆
2013/03/26(Tue) 12:20 | URL  | りりララ #-[ edit]
マスク対策は??
シャンプゥさんと知り合ってからでしたっけ?
私も数年前に、花粉症からの喘息診断されて、GWごろピークだったことがありますよ!!
結局、何が原因だったのか??とにかく、辛いですよね。

多分、乾燥や、ちょっとした喉と気管への刺激でなるんだろうと、暑いけど、1日中マスク生活を始めたら、もうすっかり治りました。
まあ、もともと風邪ひくと、咳が続くたちなので・・・・・。

後は、ひたすら水分補給と、アメを舐めるかガムを噛むようにしました。
口の中が乾くとダメみたいで・・・・。私の場合。

夜は、本当につらい!!
でも夜もマスクと、加湿!!
後は、胸とか喉に塗るタイプの(ヴェポラップとか)使ってましたよ~~。

最初、医者が、猫のせいだ!!っていうので、絶対違うと、証明したかったので(笑)
必死でした。

他にも、なにかあるようでしたら、連絡くださいね~~~
加湿器とかも、予備、いっぱいあるし(笑)
2013/03/26(Tue) 13:12 | URL  | かねこみみ #os.zlSfA[ edit]
あらあら。
アタシもアレルギー性の咳しますよ~。
今年は逆にそんなにひどくないんですが、
横になるほどヒドイのだったら、やっぱ風邪かも~。

真上に寝てまっすぐだとどーしても咳がひどくなるので、
枕とか背中に挟むか、横向いて寝てくださいね~。
あまりに長かったら、マイコプラズマ肺炎かもしれませんよぉ。
血液検査しないとわかんないんだけど、ある抗生剤でよくなりますからねぇ。
写真見るところでは、クラリシット系ははいってないなぁ。

あっ、アタシもネコのせいって言われたくなくて、もう病院行ってません。←ネコアレルギープラスになったひと^^;

ウチのチャオもロッソも咳すると、嫌がって離れますよー。
カブ君エライなぁ。
2013/03/26(Tue) 14:18 | URL  | チャオママ #-[ edit]
リリララさん
ありがとうございます
薬、効いてきて
ひどい咳き込みはなくなりました

なるべく外出しないように引きこもってます


かねこみみさん
ありがとうございます
外出するときはマスクしてますが
家にいるときはしてなかったですーー!

猫のせいだ・・・なんて絶対言われたくないですよね(`Д´)
以前、猫、犬のアレルギー検査したときは
大丈夫でしたが
花粉症みたいに突然なったりするんでしょうかね。

ヴェポラップ、早速買ってきます


チャオママさん
そーなんですかぁ
上を向いて寝るのが癖なので
今夜から横向きで寝ます

いつも咳はなかなか治らないんですよ
抗生剤はメイアクトとソロンです
めまいがしたら服用は止めてくださいって書いてあったので
飲むのが怖かったけど大丈夫でした

ネコアレルギープラスなんですかぁ
でも何と言われようと一緒に暮らすもんね~~e-257

以前居たにゃんこもゴホンと言っただけで
布団から出て行きました
カブは相当な鈍感(^w^)
2013/03/26(Tue) 18:29 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
シャンプゥさんも咳が続いてたんですねe-444 今はもう大丈夫ですか?
私ももう一か月・・・ さすがに体力の限界を感じます。  お互い、気を付けましょうね。

そらもカブくんと一緒で、夜中どんなに咳をしても
布団の上で寝てますi-196
重いからどいて~e-452ですねe-441
2013/04/04(Thu) 21:18 | URL  | そらママ #-[ edit]
そらママさん
今はだいぶ良くなったんですど
時々人と話してる時などに急に発作が起きるので
不安でしょうがないです(T-T)
咳は体力を奪われるから辛いですよね
早く治ってスッキリしたいです
そらママさんも早く治りますように・・・

重いけど咳しても
一緒にいてくれるのは嬉しいですよねe-454
2013/04/05(Fri) 08:53 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list