可愛いニャンコとその他いろいろ日記
肥満相談
2014/03/17/ (月) | edit |
肥満対策で購入したロイヤルカナン

袋の裏に

「誤った使い方をすると健康を損ねるおそれがありますので
 必ず獣医師の指導に従ってご使用ください」

と書いてあったので
相談してきました

キャリーを出すと
自分から入ってます
DSC01211.jpg

DSC01208.jpg

楽しそうだけど
遠足に行くんじゃないよ~~
DSC01209.jpg

病院で体重を計ると
5.95キロ

カブのおなかを見た先生
「このたるみは体質だからしょうがないよ
 やせてもたるみはそのままだよ
 あきらめな」
と、やさしくおっしゃりました

カブは決して肥満じゃないということです


とりあえず
このご飯にして
それでも体重が増えるようなら
食べさせ過ぎってことですね
DSC00310.jpg

DSC00315.jpg


今朝は、7時ごろ起きて一度もおしっこしてなかったので

「今から病院に行くから
 オシッコしちゃいな~」って言っても出さなかったカブ
出たらついでに尿検査をしてもらおうと思ったのに・・・

そしたら
帰りの車で大量のおしっこをして
(キャリーに敷いておいたトイレシートがびっちょびちょ)

そんなの知らなかったから
玄関でキャリーを開けたら
一目散に飛び出たカブのあとには

くっちゃい肉球スタンプが床にいっぱい付きました

あ~~あ(T▽T) 
DSC00530.jpg
Comment
Comment list
そうそう。お腹のたるみは人もネコちゃんもしかたないよねぇ。
分かる分かるぅ。

やっぱ、背が高いんやね!
カブ君は肥満じゃな〜い!!ねっ!
2014/03/20(Thu) 15:25 | URL  | チャオママ #-[ edit]
チャオママさん
ボクね、伊右衛門背ぇ比べで
背が高いこと証明されたから
体重が多くてもおデブじゃないってことがわかってもらえてよかったよ~
そうそう、おなかのたるみはしょうがないっ!!(byカブ)
2014/03/21(Fri) 07:51 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
うお~~、前って、6キロ超えていませんでしたっけ?
少しダイエット効果かな?

でも、うちも、ヤムチャで経験したけど、確かにでろーんってお腹の皮が・・・・・(笑)

まあ、ホドホドということで!!!

2014/03/22(Sat) 17:03 | URL  | かねこみみ #os.zlSfA[ edit]
かねこみみさん
フフフ、6キロ超えてましたね~~(^^;)
フードをライトにかえた効果が出たのかな?

娘がね、おなかのたるみを気にしてね
いくらなんでもたるみ過ぎでしょって

獣医さんに大丈夫って言われて
やっと安心したみたい( ´艸`)
おやつをあげ過ぎないように気をつけます(^▽^ゞ
2014/03/23(Sun) 07:49 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list