可愛いニャンコとその他いろいろ日記
飲みすぎ注意
2015/05/11/ (月) | edit |
わぁ、ずいぶん更新サボってしまった

というのも・・・

4月9日朝
まさにブログを書いている最中に電話が鳴りました

それは東京の病院から・・・

シャンプゥ父が出張中の東京で呼吸困難になり
救急車で運ばれたとのこと

急いで駆けつけると
ICUで酸素マスク( ̄ロ ̄lll)

医者からの説明は
心不全
カテーテル検査をして
その結果、手術の場合など考えると
1ヶ月の入院が必要だろう
とのこと

1ヶ月は行ったり来たりか
ウイークリーマンションでも借りるのかと考えましたが
回復が早く、
検査の結果は血管には異常なしで
手術の必要もなく
16日で退院でき
今は元気に仕事復帰しております
これからは名古屋の病院で経過を見ます

そんなこんなでバタバタしており更新できずにおりました


ボクがKYだなんて言ったから
倒れちゃったの?

IMG_0089.jpg
そうじゃなくて
血圧の薬や糖尿の薬を勝手にやめたり
お酒の飲みすぎが原因じゃないかって・・・

今までは焼酎を浴びるほど飲んでいましたが
今ではワインを2杯ほど・・・になったそうです

医者からは何度も何度も
「お酒はやめてください」と言われましたが

やめられないんだね
IMG_0159.jpg
Comment
Comment list
本当に大変でしたね!
そして、そんな大変な時にメールとかしてすみませんでした。
でも、大事に至らなくて良かった!!
カブ君も、パパと一緒に寝てあげてね(笑)

そうそう、私もFB先週から始めました!いまさらですが・・・・
初心者でグダグダですが・・・・・・苦笑
2015/05/11(Mon) 17:46 | URL  | かねこみみ #os.zlSfA[ edit]
なんと そんなことが!!
大事に至らなくてよかったです
同じ酒飲みとしては 他人事ではない気がします
2015/05/11(Mon) 21:00 | URL  | 茶丸ハハ #-[ edit]
かねこみみさん
ほんと、大事に至らなくてホッとしてます
メール、ありがとうございました

FB、さっそく友達リクエストしちゃいました(⌒-⌒)


茶丸ハハさん
まだ若いからいいけど
飲みすぎには気をつけてね
シワシワどころじゃなくなるよ~~~


2015/05/12(Tue) 08:26 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
美味しいお酒も健康あってのこと、とは言え
飲みたいのんべ心. . .心配ですね。
父さんお身体くれぐれもご慈愛下さいませ。
シャンプゥさんもお疲れ様でした。
カブくんに見張ってて欲しいですね!
2015/05/12(Tue) 12:26 | URL  | 侘助ハハ #-[ edit]
お父さん自覚して下さいよ〜!!
って言うても自分の体のためにはやめられないんだよねー。
困ったさんですねぇ。
これがさ、シャンプゥさんの体の為だったらやめれるかも。なんだけどな〜。
(ウチの父親がタバコ止めたようにね!)

でも、ほーんとビックリしたでしょー。
言う事聞かずに好きなようにする!!って言うヒトほど、
いざとなったら・・・なんだけどねぇ。。。
きちんと管理してもらいましょう!
自分の体だけど、ご家族に心配と迷惑もかけるのだからね!

おとうさーん!無理しないで下さいね〜!!

カブくん、おかえり〜!!
2015/05/12(Tue) 19:35 | URL  | チャオママ #-[ edit]
大変でしたね~
酒大好き人間なんで、やめろと言われたら・・生きてるの辛くなるかも、でも身体あってのお酒なんで、お父様には毎日少しだけで勘弁してもらいましょう。お世話大変でしょうけど頑張ってくださいね
2015/05/13(Wed) 07:45 | URL  | ニノかーちゃん #-[ edit]
侘助ハハさん
ありがとうございます
家族が「絶対禁酒」と叫んでも
聞き入れてくれません( p_q)
ワイン少しならからだにいいんだ・・・って
カブの見張りじゃ頼りないなぁ( ̄ー ̄)


チャオママさん
ご心配かけました~
チャオママさんの病院に入院したらよかったのに。
そしたらチャオママさんにきつーーーく叱ってもらうのにぃ!!
タバコは数年前にやめたんですけどね~
あっ、私のためじゃなく自分のために・・・
お酒はやめられないみたいね(-"-;


ニノかーちゃんさん
そーですか。お酒はそんなに魅力的なんですね。
私はまったく飲めないのでわからないです
今は少しにしてるけど
喉もと過ぎればなんとやら・・・で
心配です
2015/05/13(Wed) 08:41 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list