可愛いニャンコとその他いろいろ日記
お疲れさん
2015/05/13/ (水) | edit |
ちょっと聞いて~

シャンプゥ父の入院時
医者から「家族の方、1週間は都内にいてください」
って言われ
次の日にきた隊長が「私がとりあえず3日間残るわ」
と言ってくれたので私はひとまず帰りました

ICUから一般病棟に移ったシャンプゥ父は
勝手に酸素マスクはずして看護師さんに注意されたり
あれ買ってきて、コレも買ってきてと隊長をこき使ったそうです

急な入院であれやこれや要るのはわかるけど
いっぺんに言ってくれたらいいのに
買い物して帰ろうとしてるところに
「○○買ってきて」と電話がかかってくるそうで
隊長ヘトヘト
IMG_0233.jpg

一番あきれたのは
父「鮭フレーク買ってきて」
隊長「はっ?いいの?」
父「いいから買ってきて」
隊長「看護師さんに聞いてみて」
父「聞いたらいかんって言うに決まっとるじゃん」
DSC03322.jpg
もちろん買いませんでしたよ

で、ドンキホーテで買ってきた
フェイスマスクを見たシャンプゥ父
DSC03534.jpg

「それ、やりたい」
隊長「家に帰ってからにしな」
「今なら看護師さん来ないから」
と、鼻チューブはずしてこのとおり・・・
IMG_0340.jpg

あ~ここまで元気になってよかった
と思う反面、なんちゅうわがまま
DSC03323.jpg

私が交替して行ったときも
こき使われました
右も左もわからない新宿で歩きスマホでウロウロ
グーグルマップがあってほんとによかった

まっ、こんな愚痴が言えるのも
元気に退院できたからだね
Comment
Comment list
1週間は都内に居てくださいって言われたんですか!!
それはビックリやわぁ。
ICUに入ってたからかなぁ?
まぁ、ご家族が近くに居てくれる方がもちろんいいんですけどね〜。
それにしても隊長もシャンプゥさんもホンマお疲れ様〜!!
いやいや、アタシやったら、必要なものだけ準備して、あとは言う事聞いてないかも〜。
優しい娘さんと奥様で、お父さん幸せよ〜。

元気になった今だから笑って話せますよね!
お父さん、オモロイわ〜。
関西でも生きていけるよ〜(笑)
2015/05/13(Wed) 21:10 | URL  | チャオママ #-[ edit]
お父様面白すぎます
我儘言えるくらい元気になったのか?
それとも空元気なのか?
どちらにしても娘達に甘えたいのでしょう
隊長さんシャンプゥさんしばらく頑張ってください
2015/05/14(Thu) 07:55 | URL  | ニノかーちゃん #-[ edit]
チャオママさん
そ~なんですよ。なんかあった時にすぐ来られるようにって・・・
でも結局4日間居ただけですみました

チャオママさん言って言ってーーーっ!!
言ってやってーーーっ!!
ホンとに疲れたわぁ( ̄Д ̄;)

でも元気になったからヨシとしよう!


ニノかーちゃんさん
こんなおふざけできるのは回復が早かったんでしょね。
それに比例して私と娘はヘトヘト・・・(-"-;

もう元気に仕事してますのであとは飲み過ぎないように見張るのみです
2015/05/14(Thu) 10:01 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list