可愛いニャンコとその他いろいろ日記
カブの災難
2015/05/18/ (月) | edit |
うんこの表面に鮮血がつく
ということが何日も続き

元気あるし食欲もあるんだけど
ちょっと心配になり病院に行って来ました


玄関にキャリーバッグを用意しておいたら
いつの間にか
中でくつろいでおります
DSC03532.jpg

この中に入るって事は
カブの大きらいな車に乗るってことだけど
わかってんの?
DSC03531.jpg

思ったとおり
病院に着くまで鳴き通し( ̄Д ̄;)


で、持って行った便は異常なし

ポリープができてるのかもしれないと
肛門に指を入れて触診したいと言われましたが
そんなことカブが許すわけもなく

止血の注射を打ってもらい
薬をもらって帰ってきました

すると、次の日、血便はすぐ治まり

よかった、よかったと安心したのもつかの間

今度は下痢、食欲不振、元気もなくなってしまったのです

こんな感じで
キャットタワーの下で動かない( p_q)
IMG_0368.jpg

すぐに病院に行って検便しましたが
やはり便に異常はなく
薬をもらって帰宅

今回は病院に行く間、鳴く元気もありませんでした(T◇T)
IMG_0370.jpg

かねこみみさんに相談して
いろいろアドバイスをいただき
ご飯食べないならおやつはどうですか?
と言われ
冷蔵庫を開けたとたんすっ飛んできて
パクパク食べたんです

えっ?えーーーーーっ?
食べるじゃ~~~んw(゚o゚)w
でも、ゴハンはいらないんだって( ̄Д ̄;)

こんな風にタワーの下から出てきただけで
うれしい
IMG_0372.jpg

まだ下痢は続いてますが
食べられるようになり、元気も出てきました

普通にご飯食べてくれるのが
こんなにうれしいことだなんて・・・(゜-Å)
IMG_0366.jpg

早く下痢が治まりますように
DSC03415.jpg
今朝は朝ゴハンおかわりしました( ´ ▽ ` )ノ
Comment
Comment list
下痢早くおさまるといいね
うちのニノさん生まれつき腸が弱い
うんPは常にやわやわです
生まれた時にいたコクシがたまに悪さするらしいです、下痢よりなにより元気がないのが気になりますね、季節的なのかたまたまなのか、元気に御飯をいっぱい食べてくれてるのが1番うれしいですね、今日は食べたんですか、それなら大丈夫ですね。
2015/05/19(Tue) 07:41 | URL  | ニノかーちゃん #-[ edit]
ニノかーちゃんさん
そうなんですか。コクシって完全になくならないんですね
ニノちゃんに悪さするなんて許せない奴め!

まだ、ゆるゆるウンPですが元気になりました
血便の薬を飲み始めてからの下痢なので
薬が強すぎたのか副作用なのか
と思ってるんですが・・・


2015/05/19(Tue) 08:18 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
心配…
ん~心配だわ…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

早く良くなりますように…
りょうまにも、パワー送るように言っておきます!
2015/05/19(Tue) 12:58 | URL  | aoimama #N2LIXdeQ[ edit]
aoimamaさん
りょうまくんのパワーが届いて
治ったよ~~
ありがと~~♪
2015/05/20(Wed) 10:47 | URL  | シャンプゥ #tP3oLgy6[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list