可愛いニャンコとその他いろいろ日記
Mac
2016/04/10/ (日) | edit |
パソコンをMacにしたもんだから
もー大変!

カブはのんきに
Macが入っていた箱に入っております
vv.jpg

見事にぴったりねー

なんて感心してる場合じゃない
ff.jpg

「ボクはもう寝るけど頑張って〜」
aa_201604101316388f5.jpg
あ゛ーーーー!

Macでの初更新
うまくいくのだろうか
今日は犬派
2016/03/27/ (日) | edit |
先日、電車で伊勢に行って来ました
IMG_7207a.jpg

伊勢と言えば伊勢神宮
ですが・・・
IMG_7208a.jpg

今回はおはらい町にある
「スヌーピー茶屋」がお目当て
IMG_7212.jpg

オムライス        カレーライス        ハンバーグ
DSC01409.jpg 1se (1) ha.jpg
ホントはオムライスを食べたかったけど
中身がチキンライスだったので断念

トリは苦手なの(~_~;)

私がオーダーしたカレーを見た友達、
「これトリじゃない?」
などと、言ってはいけない言葉を発しましたが
これならOKなのだっ!!

ドリンクもかわいいっ!
DSC01420.jpg DSC01417.jpg

祝日ということもあり
2時間待ち

順番表に名前を書いて
付近を散策中
かわいいニャンコを見つけてお買い上げ
IMG_7237.jpg

カブに見せたら興味津々
DSC01582.jpg

が、すぐ飽きて
「早くどけてちょうだい」
と無言で訴えてるね、この表情は・・・(笑)
DSC01590.jpg
あっ、もう猫派に戻りました( ̄^ ̄)ゞ
伊勢はおいしい
2016/01/14/ (木) | edit |
今シーズン2度目の
牡蠣の食べ放題に行ってきました
IMG_5706.jpg

今回は
ボーナスで懐が温かくなった隊長のおごり

何個食べたか数えようと思ったけど
食べるのに忙しくて忘れてしまった
IMG_5698.jpg
もっと食べたかったなぁ
今日だけギャル曽根ちゃんになりたかったなぁ

後ろ髪を引かれる思いで
伊勢神宮内宮へ

なんとも厳かな雰囲気
IMG_5726.jpg

神宮のにゃんこ
IMG_5717.jpg

参拝後は
IMG_5723.jpg

内宮に来たら
必ず寄るおはらい町

あっちにもこっちにも美味しそうなものがいっぱい

だけどお腹は牡蠣でいっぱい

がしかーーし
別腹っちゅうもんがあるのであーる

まずは豆乳ドーナツ
IMG_5714.jpg

イセエビチャウダー
DSC09488.jpg

伊勢うどん
CIMG2973.jpg

赤福では
CIMG2981.jpg

ぜんざい
IMG_5733.jpg

もう別腹もいっぱいで
夕食は食べられない

と思ったけど中華を食べに行きました

おかげさまで
NYで2キロ痩せてきた隊長は
すぐにもとに戻りましたとさ

隊長、
カブと同じで
足は細いがお腹はぽんぽこりん

と嘆いております(⁎˃艸˂⁎)
IMG_5492のコピ
行方不明
2016/01/10/ (日) | edit |
最近来ないなぁと思ってたら
DSC09044.jpg

隣の家のラッキーが
もう1ヶ月帰ってこないそうなんです
DSC09392.jpg

こうやって毎日遊びに来てたのに・・・
DSC06855.jpg

この寒い中
どこでどうしてるのか・・・
IMG_5496.jpg
ウチの人たちも心配してるから
早く帰ってきて
紅葉
2015/12/08/ (火) | edit |
東海地方で
紅葉の名所と言われている香嵐渓へ行ってきました
DSC08443.jpg

例年の見頃である11月の中旬から下旬までのピーク時には
車はものすごい渋滞で、人もいっぱい

ですが、もう12月だし平日だし
道路はスイスイ
ゆっくり見ることができました
DSC08451.jpg

今年はどこの紅葉もイマイチだそうですが
ところどころは綺麗!
DSC08456.jpg

香積寺(こうじゃくじ)の山門から見えるもみじは
見事な黄色でキラキラ輝いていたのに
私のカメラの腕では上手く撮れなかった 残念
DSC08521.jpg

香嵐渓の近くには
三州足助屋敷という
昔の日本の暮らしや風景を見られる施設があり

ここは母屋

囲炉裏にあたる隊長
DSC08463.jpg

古いたんすを開けようとしている
ふりをしている私(笑)
DSC08465.jpg

ミーハーな隊長
DSC08542.jpg

名物の五平餅
きなこと味噌
DSC08561.jpg

そして
カブのお土産に
もみじの衣あげ
DSC08611.jpg

ほんのり甘くてゴマの風味
でもカブは匂っただけで
いらないんだって

しかたがないから人間が食べましたヾ(≧з≦)ゞ
DSC08618.jpg