可愛いニャンコとその他いろいろ日記
目薬
2017/09/29/ (金) | edit |
最近 目やにがひどい
気がつくと
目頭にこびりついている
IMG_4861.jpg

どろっとしたのが目の中に入っていたことも

ずっとずっと気になって

病院で診てもらうことにしました

病院の待合室では
チワワが吠えまくり
カブはキャリーの中で唸っておりました


家では体重6キロなのに

おかしいな
病院で計ったら6.2キロでした

先生、カブを見るなり

「でかいね」

ですって(;^_^A

でかいか?

うん、でかいね
IMG_5372.jpg

風邪をひいてないか?

今までひいたことないか?

って聞かれました

ヘルペスかもしれないそうです

風邪をひいたことないと思うけどな

とりあえず目薬を1日3回
IMG_7148.jpg

様子見て1週間後にまた受診です
IMG_7149.jpg

目薬のさし方

後ろからおでこを引き上げて
ささっとさす
IMG_7187.jpg

させた後はごほうびにおやつ
やっちまった
2017/09/12/ (火) | edit |
前回の記事のミニ扇風機

すぐ壊れました
ああ

ポイント使って300円くらいで買ったので
諦めはついたけど


先日
急にスマホの充電ができなくなった
IMG_5962.jpg

ケーブルは異常なし

どうやらスマホの充電口がおかしいらしい

なので
PCと繋ぐこともできない
IMG_5964.jpg

ということはバックアップができない
IMG_5966.jpg

どーーーーん
IMG_5967.jpg

数日前にバックアップしたから
まいっか

でも、試しにもう一度繋いでみたら
繋がったぁ

最後の力をふりしぼったんだね
IMG_5963.jpg
バックアップ完了
残りの電池は24%

次の日の朝起きたら
電池切れとなっておりました

この故障の原因は

あのポンコツ扇風機を付けたせいだと
私は考える

キィー!!

auに駆け込み、Iphne7Plusを買いましたよ
充電できないのは下取りしてくれないんだって

とんだ出費になったもんだ
IMG_5203.jpg
痛いのはキライ
2017/09/03/ (日) | edit |
暑いのが大嫌いなワタシ
スマホに付けるミニ扇風機を買いました
DSC05461.jpg

興味津々のカブは
IMG_6080_2017090309065726e.jpg

ちょんちょん
IMG_6081_2017090309065870e.jpg

これが痛かったとみえて

もう寄り付かない
DSC05464.jpg

逃げる逃げる
DSC05454.jpg

忘れた頃に
そーーーっと近づける

「んっ?なんだったかなぁコレ」
DSC05468.jpg

「ムムっ、あかんやつだ」
DSC05459.jpg
買ったはいいが
最近涼しい(;^_^A
最近のパターン
2017/08/19/ (土) | edit |
夜、ソファで足を投げ出してTVを観ていると
足の間に入り込む
IMG_5200.jpg

そーっと足を抜いても
そのまま寝る
IMG_5213.jpg

が、

「カブちゃーん、寝るよ〜」
って背中を向けると
よじ登ってくるので
そのままおんぶして寝室に向かう
IMG_5223.jpg

そして足元で寝る準備
IMG_5278.jpg

かと思いきや
IMG_5347.jpg

しばらくすると
IMG_5349.jpg

出て行っちゃうんだなぁ
IMG_5359.jpg

きっと
IMG_5360.jpg

トイレか
IMG_5361.jpg

残ってるカリカリを
食べに行くんだろうな
IMG_5362.jpg

でも
朝起きると
IMG_5281.jpg

ちゃんといる
IMG_5320.jpg

おはよ
IMG_5321.jpg

時々じゃらしを持ってきてる時も
IMG_5707.jpg

おんぶの時、爪を立ててガシッと掴むので
首筋が傷だらけ

うししo(^▽^)o
知ってしまったカブ
2017/08/02/ (水) | edit |
昨年は
暑くても午前中はクーラー付けずにガマンガマン

でも今年は
省エネのエアコンに交換したことだし

朝からガンガン冷やしている

出かけるときも付けっぱなし

クーラー嫌いだったカブも

最近は冷えた部屋でくつろぐことが多い
IMG_51433.jpg

隊長と
IMG_5010.jpg

昼寝
IMG_5013.jpg

一人で寝たいカブは移動したが

隊長も付いてきた∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
IMG_5015.jpg

また別の日も

自分からくっついてった隊長が

「カブったら失礼だよ
 足で私の顔を蹴った」
┐( -"-)┌ヤレヤレ...
IMG_5149.jpg

そんなこんなで
今日も快適な部屋でのんびり
IMG_5126.jpg